

「絵手紙」2枚と「コースター」2枚(^^)/

早速、" Ravelry "ねたで恐縮ですが、今日は、"Ravelry "の"Snowflake Earrings"をデザインした人から、"Lovely earrings - so glad you liked the pattern."というメッセージが来ました。

張り切って" Ravelry "の"my notebook"に作品をアップしましたが、しばらく何の反応もなかったので、メッセージをもらえる、しかも自分の好きな作品をデザインした人からメッセージをもらえるのは本当にうれしいものです(*^^*)

(コメントやメッセージって本当にもらうとうれしいですよね♪)

"Birthday Earring"と"Snowflake Earring"  ← イヤリングについて書いた私の日記

さてさて、今日の私ですが、週末に急に寒くなった時に少し体調をくずしたせいか、今朝もあまり気分はよくありませんでした。

でも、今日は楽しい絵手紙の日なので、頑張って出かけました。

ところが、今日の「絵画プログラム」は先生が体調不良でお休みで、先生不在の「絵画プログラム」でしたトホホ…。

でも、絵を描いたら気分も良くなるだろうと気を取り直して、絵を描きました。

いつもはいくつか用意されている題材の中からお花を選ぶことが多いのですが、今日は「マンゴスチン」を選びました。ちょっと変わった色と形のトロピカルフルーツです。


kako-F7gIZ65eM5WPDHt1.jpg


「マンゴスチン」を描き終わってもだいぶ時間があったので、もう一枚描くことにして、次は大好きなネコちゃんが居眠りしている写真があったので、ネコを描くことにしました。


kako-f3GPh0kZhuxLVqAJ.jpg


先生不在の「絵画プログラム」でしたが、やっぱり出席して正解でした。プログラムが終わる頃には、気分も良くなっていました。

「絵画プログラム」の後は、いつも気分良く編み編みです(^^)/

「小物を編むのはしばらくお休みして、ストールとプルオーバーに集中する」と心にきめたはずなのに、今日もコースターを2枚あみました^^;


kako-0Z7jMHQIgTuGqXAt.jpg


kako-1JPOAG9jD0ByQ6c0.jpg


知り合いに貸してもらったコピーの編み図で出典がはっきりしません。

黒い方は、なんだか蜘蛛の巣みたいなので「スパイダーコースター」と勝手に名前をつけました^^;

プルオーバーはともかく、ストールに集中できないのは、まだちょっと迷っているからかもしれません。小花っぽい模様の「小花のストール」も可愛いのですが、迷いが捨て切れません。なんででしょうね?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

"Ravelry"やっと見ることができるようになりました。
それなのにkkumさんは、mypageに写真をupしたり、
コメントをもらったりしてるんですね~
コメントは嬉しかったでしょうね(o^−^o)

絵手紙もとてもじょうずです!
おねむの猫ちゃん、かわいい!!
マンゴスチンは私も、見たことも食べたこともありません(笑)

体調を崩されているみたいですが、
お大事にしてくださいね。

ゆきさん

いつもコメントありがとうございます。

昨日、イヤリングをデザインした人からのメッセージは、
とてもうれしかったです(^^)/
頑張ってメッセージを書いて送りました。

絵手紙も楽しいです♪
絵に添える言葉を考えるのも好きなんですよね~

体調は、まだ少しだるいのですが、
もう大丈夫そうです、ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
