

✿差込式ブックカバーとヨーヨーキルトの髪飾り✿        -ネクタイリメイク計画-

おはようございます。

今朝は「ネクタイリメイク計画」の報告です(^^)/

今回は、ネクタイ2本を使って、
差し込み式ブックカバーとヨーヨーキルトの髪飾りを作ってみました。

「ハタヨガの真髄」ブックカバー1

ヨガの本なのでヨガのアップリケを付けてみました。
ブックカバーの作り方は、
「布製ブックカバーの作り方 差し込みタイプ」
参考にさせていただきました。

ヨーヨーキルトの髪飾りは、こんな感じです。

ヨーヨーキルトバレッタ

オリンパスの「ヨーヨーキルトの髪飾り」を参考にしました。
オリジナルは、ヘアゴムでしたが、
バレッタ金具をつけて、バレッタ式の髪飾りにしました。
落ち着いた、いい感じに仕上がりました(^^)/

ソーイングは、不慣れなので、
どちらも完成度は、低くて「…。」な作品ですが、
工夫しながら作っている時は、とても楽しかったです(^^)/(^^)/


ブックカバー再び -ネクタイリメイク計画-

”twins*mamaのハンドメイド生活”さんの
ブックカバー(作り方レシピ付き)を参考にさせて頂いて、
ネクタイリメイク生地でブックカバーを作りました。


ネクタイリメイクブックカバー1

<ブックカバー表側>アップリケなんか付けてみました(*^^*)



ネクタイリメイクブックカバー2

<ブックカバー内側>厚さ調整ベルト、栞紐も付いています(^^)v
かなり厚さ調整ベルトが歪んでいますが^^;^^;



ネクタイリメイクブックカバー3

<ブックカバー裏側>持ち運ぶ時に本が開かないように
ゴムが付いています(^^)/


そしたら、「欲しい!!」と言って下さる方がいらして、
ブックカバー再びで、また作ってみました。

ソーイング初心者なので、
完成度は「^^;^^;^^;^^;」なのですが作ってみました。


ポリエステルストライプネクタイ ブックカバー1



ちなみに自分用の試作品はこれです。

ブックカバー ネコ 


とても便利で愛用しています(^^)/

✿今度はシックに✿ -ネクタイリメイク計画-

フェミニン路線のネクタイリメイクに、
すっかり気を良くした私が、
次に選んだネクタイは、
ペイズリー模様のバ◯ンチノのネクタイ(^^)/

いろいろ考えて、
ヘヤバンド(カチュームって言うのかな?)、
コサージュ、ネックレスを作ってみました(^^)v

マリオヴァレンティーノ ネクタイリメイク生地 ヘヤバンド

<ヘヤバンド>



マリオヴァレンティーノ ネクタイリメイク生地 コサージュ

<コサージュ>



バレンチノネクタイリメイクネックレス

<ネックレス>



渋くていい感じに仕上がりました(^^)v
黒のタートルに付けてみるとこんな感じです。

ヴァレンティノネクタイリメイクネックレス&コサージュ


ク◯ージュのネクタイリメイクとは、
また違った雰囲気の布小物が出来上がりました(*^^*)

今度はフェミニン路線で -ネクタイリメイク計画-

おはようございます。
今日は、生憎の花冷え&曇り空ですが、
お花見&選挙に行く予定です。

さてさて、
「編み編み病」に続いて、
「縫い縫い病」にかかった私、
ネクタイのリメイクに夢中になり始めました。

お洒落なメンズ小物を作ったら、
次は、ちょっとフェミニンなものが作りたくなりました。

ちょうどク◯ージュの
ピンクとベージュの絹麻素材のネクタイがあったので、
まずは、レースを付けてシュシュを作ってみました。

クレージュネクタイ生地 2 シュシュ


シュシュの次は、コサージュ(^^)v

クレージュネクタイ リメイクコサージュ


次は、リボンのヘアゴム(^^)/

クレージュネクタイ リメイクヘアゴム1


髪につけるとこんな感じに^^

クレージュネクタイ リメイクヘアゴム2


次は、ウッドビーズをネクタイリメイク生地で包み、
パールビーズ、ウッドビーズ、ボタン、革紐でつないだ、
ネックレス(*^^*)

クレージュネクタイリメイク生地 ネックレス1


カジュアルな服装に付けると、
可愛くていい感じになります。

クレージュネクタイリメイク生地 ネックレス2



最後は、ネクタイリメイク生地のお花がゆれる、
イヤリング(^^)v

クレージュネクタイリメイク生地 イヤリング


ネクタイ一本でこんなに楽しめました(^^)v

クレージュ ネクタイリメイク作品


物入れの片隅に押しやられていたネクタイが、
また一本復活しました\(^o^)/

リメイクって楽しい(^^)/(^^)/

お洒落なメンズ小物-ネクタイリメイク計画-

ソーイングのスイッチが入って、
だんだん苦手だったミシンとも仲良くなり、
ソーイング作品も増えてきました。

そうこうするうちに、
手持ちの端布が足り苦しくなってきました…。

家の中を物色していて見つけたのが、
使わなくなって放置してあった、
大量のネクタイでした(^^)v

もともとリメイクが大好きな私は、
ワクワクで何にリメイクしようか考えました。

私が持っていたコットンの生地は、
かわいい柄が多く女性向けでした。
でも、ネクタイリメイク生地なら、
素敵なメンズ小物が出来そうでした。

「そうだ!!お揃いのメンズ小物を作ろう(^^)v」
と、言うことで、1本のネクタイが、
ペンケース、名刺入れ、ブックカバーに変身しました(^^)/

ネクタイリメイク3点セット


まだ、少し残っていたネクタイリメイク生地で、
メンズ小物とは言えませんが、
ネクタイリメイクニャンコちゃんも作りました((^┰^))ゞ テヘヘ

ネクタイリメイクニャンコ 完成


スイッチが入りやすい性格の私、
次に入ったスイッチは、ネクタイのリメイクでした(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
