

”雨粒ストール”完成しました(^^)v

昨日は、親戚の法事で福井県に行き一泊しました。

法事の前には温泉に連れて行ってもらって、久しぶりに温泉にはいりました^^

「編み編み病」の私は、法事に行く荷物の中にも、しっかり「編み編みセット」をしのばせていきました^^;

一泊したホテルで夕食の後、テレビを見ながら”雨粒ストール”の「雨粒」を編み編み、思いのほか捗って、ホテルで”雨粒ストール”が完成しました。

”雨粒ストール”

このショートバージョンの”雨粒ストール”一緒に法事に行った小学校4年生の姪っ子にぴったりでなかなか似合います。

プレゼントすることにして、ホテルで頑張って編み上げたというのもあるのですが、残念ながらハサミやとじ針を持って行っていなかったので、最後の仕上げができませんでした。

それにスチームアイロンもかけたかったので、”雨粒ストール”は後日、姪っ子のところにお嫁入りすることになりました。

一緒に宿泊した親戚の女性二人にこのブログを見てもらったら、「アクリルたわし」が案外評判が良かったので、「アクリルたわし」も編んでプレゼントしようと思っています。

私は、ちょっとしたプレゼントをするのがけっこう好きです。

特に自分が作ったものが喜んでもらえるとすごくうれしいものです(*^^*)

そうです、こうして私の「編み編み病」は重症化していくようです^^;



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
