

桜色ラメ入りゴージャスシュシュ

昨日の暑いくらいの気温が嘘のように、
今日は、肌寒いですね。

京都は、風が強く吹いています。
満開だった桜の花が心配です。

手持ちのラメ入り桜色の糸で、
「桜色ラメ入りゴージャスシュシュ」を
編んでみました。


桜色のラメ入りゴージャスシュシュ


髪につけてみるとこんな感じです(*^^*)

桜色ゴージャスシュシュ 付けたところ


編み図は、「アトリエ」の
「モヘアのBigフリルシュシュ 」を参考にしました。
編み図は、フリルがダブルですが、
私は、シングルでも十分にボリューム感があるので、
シングルにしました。

花の嵐となった今日の強風、
桜は、まだ咲いているかしら?

このシュシュをつけて、桜を見に行ってみますね(*^^*)

パイナップル模様のケープ

おはようございます。
昨日の日中は、暑いくらいの快晴でしたが、
夜から雨になりました。
少し、肌寒くなるかもしれないですね。

こんな時には、
この「パイナップル模様のケープ」を
ブラウスの上に羽織ってみるのは、
いかがでしょうか?

パイナップル模様のケープ(前)

パイナップル模様のケープ(後)

ブログをサボっていた間に編みました^^;
下の本の表紙のケープです。



糸は、毛糸ZAKKAストアーズで買った、
「編んでDonut」、パウダーシュガー杢です。
5玉くらい使いました。


✿鎖編みのお花✿バリエーション

前回は、鎖編みのお花と
大きさの違う鎖編みのお花を重ねあわせる
バリエーションを見て頂きました。

今回は、
少し小さめの鎖編みのお花を、
3つ並べるバリエーションを見て下さいね。

こんな感じになります。

2014年3月23日 鎖編みのお花バリエーション ブローチ
<ブローチ>

2014年3月24日 鎖編みのお花バリエーション 桜色ラメ
<ブローチ>


手持ちの中細毛糸を2本取りして、
かぎ針5号で編みました。
ブローチピンや安全ピンに縫い付けて、
ブローチにしました。

いい感じに出来たので、
お友だちにプレゼントしました。
喜んで下さったので、
うれしかったです(*^^*)ポッ


✿鎖編みのお花✿

桜に心酔わせる季節になりましたね。
少し前に、私が夢中になっていたお花は、
「鎖編みのお花」です(*^^*)ポッ

並太くらいの糸で、
鎖編みを30cmくらい編み、
それを1,5cmくらいの幅の紙に巻きつけ、
とじ針でその片側を拾って絞ると、
可愛いお花の形になります。

お花の中心に、
ビーズやボタンを縫い付けると、
「鎖編みのお花」ができます。

パッチン留め、安全ピン、バレッタ金具等に
縫い付けると素敵なプレゼント作品になります。
プレゼント魔の私の血が騒ぎます。

私の「鎖編みのお花」見て下さいね。


4種類の鎖編みのお花
<ブローチ、ストラップ、パッチン留め>


赤ウッドビーズ鎖編みのお花
<ブローチ>


黒鎖編みの髪飾り
<バレッタ>


ベージュとブラウンの鎖編みお花バレッタ
<バレッタ>


青木さんへのプレゼント
<ブローチ>


3色の鎖編みのお花
<ブローチ>

☆「麸と胡瓜の辛子酢味噌和え」レシピ☆

「麸と胡瓜の辛子酢味噌和え」は、
母が、よく作ってくれた料理です。

懐かしくなって、
思い出しながら作ったレシピです。

辛子酢味噌がサッパリ爽やかで、
胡瓜と麸の食感にあっています。

副菜にいかがですか?


母の味!!辛子爽やか♪麸と胡瓜の辛子酢味噌和え♪
母の味!!辛子爽やか♪麸と胡瓜の辛子酢味噌和え♪

料理名:麸と胡瓜の辛子酢味噌和え
作者:kkum0108

■材料(2人分)
胡瓜 / 2本
麸 / 15g
白みそ / 大さじ2
酢 / 大さじ2
味醂 / 大さじ2
砂糖 / 小さじ2
辛子 / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
白みそ、酢、辛子が、調和して、さっぱり爽やかな美味しさになります。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ネット編みのプルオーバー(^^)/

越年させてしまったネット編みのプルオーバー、
数日前に編み上がりました(^^)/

コットンタートルを来て、
同じ糸で編んだシュシュをつけて、
お買い物に行ってきました。

コートは、いりませんでした。

久しぶりのかぎ針編み、
そして、久しぶりのウエア(^^)/
なんだかワクワクして、
また、次の作品が編みたくなってきました(^^)/

次は、何を編もうかな、
はたまた、作ろうかな(*^^*)ポッ

2014年3月29日 ネット編みのプルオーバー 床に平置き

平置きしたネット編みのプルオーバー


2014年3月29日 カラフルモヘヤのシュシュ

お揃いのシュシュ

2014年3月29日 ネット編みのプルオーバーを着て4

着てみたところ

お久しぶりですm(__)m

お久しぶりですm(__)m
ずいぶん長い間、ブログを放置していましたが、
またアップしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


2014年4月2日 ブログ用クム画像

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
