

✿白いラメ入りシュシュ✿編み方説明あり(^^)/

白いラメ入りのシュシュを編んでみました(^^)/

白いラメ入りシュシュ1

けっこうボリュームがあります(^^)/


細部は、こんな感じです(^^)/(^^)/

白いラメ入りシュシュ2

ラメがキラキラしていい感じです(^^)v


髪に付けるとこんな感じになります(*^^*)

白いラメ入りシュシュ3

髪につかた画像の色が一番実物に近い感じです(^^)v
ヨガの練習用にヨガ友にプレゼントするつもりです(^^)v


<シュシュの編み方>

" Ravelry "で見つけた編み図をアレンジしてみました。
編み図を描いてみたのですが、あまりに下手で分かりづらいので、
言葉で説明しますね。

糸と針:ダイソーの20番レース糸と0号レース針を使いました。

1段目:ゴムを包みながら細編みでゴムを包み込みます。

2段目:鎖3目で立ち上がり、前段の細編み目1目に長編み2目を編みます。
     立ち上がり目に引き抜きます。

3段目:鎖3目で立ち上がります。
     鎖1、長編み、鎖1、長編みを編みます。
     長編み、鎖1、長編み、鎖1、長編みを繰り返して編みます。
     立ち上がりの鎖目に引き抜きます。

4段目:鎖1目で立ち上がり細編み1目編みます。鎖3目を編み、
    (長編み、鎖1、長編み、鎖1、長編み)と
    (長編み、鎖1、長編み、鎖1、長編み)の間に細編みを編み、
    ネット編みを繰り返して編みます。
    4段目の最後は、鎖1、中長編みでつなぎます。

5段目:鎖1で立ち上がり、
     細編み、鎖3のネット編みを繰り返します。
     最初の細編み目に引き抜きます。


上手に説明できていませんが、良かったら参考になさってくださいね。
編み図を描く練習もしますね^^;^^;^^;^^;


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
