スポンサーサイト


「他人と比べない」

最近、Skype英会話学習を再開し、
その日のトピックを英語で書くようになりました。
いつの間にか、書くことがとても楽しくなりました。
私が書いた文章を先生方に添削してもらい、エッセイにしています。
良かったら、読んで下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他人と比べない

私たちは、自分と他人を比べがちで、その結果、劣等感を感じることがよくあります。

私もよく自分自身を他人と比べ、劣等感を感じ、不安になり、イライラしたりします。そのようなネガティブな感情は、私を疲労させ、強い不安を感じさせます。私は、長い間、劣等感に苦しんでいました。

私がヨガを始めた時、私は強い劣等感を持っていました。当時、他の生徒が難しいアサナ(ヨガのポーズ)を簡単にしているのに対して、私はとても簡単なアサナすらできなくて、よく惨めな思いをしました。今考えると、私は初心者で、それに、それぞれの生徒は全く違う個人的な背景を持っているのですから、それは自然なことですが、当時の私は劣等感を持ちがちでした。

でも、すぐに私はそのようなネガティブな感情を忘れるようになりました。ヨガが楽しくて快適だったからです。この快い感覚が、私の心を軽く、そして、穏やかにしました。練習は、私の身体を柔軟にし、柔軟な身体は私の考え方も柔軟にしました。しだいに私は難しいポーズもいくつかは出来るようになりました。

私は自分の前進に心を向けました、そしてそのことが私の劣等感を軽減し、私に自信を与えてくれました。私のネガティブな傾向は、少なくなって行きました。私は、身も心も軽くなるのを感じました。このヨガの経験が、私に自分を他人と比べるのではなく、自分の前進に目を向けることが大事だと言うことを教えてくれました。

今私は、自分を他人と比べるべきではなく、自分自身の前進を評価することが大事だと思っています。



(English Version)

“Don’t compare ourselves to others.”

We tend to compare ourselves to others and then we often feel an inferiority complex.

I often feel inferior, anxious and frustrated when I compare myself to others. Such negative feelings make me tired and unsure of myself very much. I suffered from an inferiority complex for a long time.

When I started yoga, I was the person with a strong inferiority complex. At that time I often felt miserable when I couldn’t do even very easy yoga pose while other students could do difficult ones easily. Now I think it is very natural because I was a beginner and we have very different personal situations but I tended to feel inferiority feelings then.

But soon I came to forget such negative feelings because doing yoga was very fun and comfortable. This comfortable feeling made my mind light and calm. Practice made my body more flexible and flexible body also made my way of thinking flexible. Gradually I could do some difficult yoga poses.

I focused on my own progress and that reduced my inferiority complex and gave me the confidence. My negative tendency was lessened. I felt both my body and mind were light. This yoga experiences taught me that it is important not to compare ourselves to others but to focus on our own progress.

Now I think we shouldn't compare ourselves to others and it is important to recognize our own progress.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
