スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”お花の髪かざり”と”ポコっとお花のアクリルたわし” - 「アトリエ」より-

風邪は良くなってきましたが、まだ少し身体がだるいです。

集中力が鈍っているらしく、編み図をしっかり見て編まなくてはいけない作品は、まだちょっと荷が重く感じます。

そんな時には「アクリルたわし」や「髪かざり」を編むと、気晴らしにもなってなかなかいい感じです(^^)/

まずは、”雨粒ストール”と同じ糸で”お花の髪かざり”を作りました(^^)v

”お花の髪かざり”写真風


「アトリエ」で見つけた”手編みのミニコサージュ”をアレンジしました。

「アトリエ」”手編みのミニコサージュ”

お花のモチーフを編むこと自体は楽しかったのですが、針仕事が苦手なので、お花のモチーフに小さなパールビーズを縫いつけたり、モチーフを土台のピンに縫いつけたりするのが、面倒に感じました^^;

でも、なかなか可愛く出来上がったので、だるさがすっかり吹き飛びました。

姪っ子ちゃん、”雨粒ストール”をして、お揃いの”お花の髪かざり”をつけたら可愛いだろうな~♪

などとプレゼントする前からウキウキでした。

がぜん意欲がわき、これまた「アトリエ」で見つけた”ポコっとお花のアクリルたわし”を編みたくなり、編んでみました。

”ポコっとお花のアクリルたわし”

「アトリエ」”ポコっとお花のアクリルたわし”

なかなかポップで可愛いアクリルたわしができあがりましたが、色のセンスが悪いのか信号機みたいな出来上がりになりました^^;

「髪かざり」や「アクリルたわし」を編んで元気も出たことなので、重いお尻を「ヨッコイショ!!」と上げて、姪っ子ちゃん宅に行きました。

姪っ子ちゃんは、まだ学校に行っていて留守でしたが、喜んでくれたらいいな~♪

(ブログを書いていたら、姪っ子ちゃんママからメールが来て、姪っ子ちゃんが気に入ってくれたと書いてありました。可愛い写メも添えられていました)

う~~ん、これは「プレゼント魔」の血が騒ぎます!!

あの人にも、この人にも、あれもこれも~~!!!!

と、言うことで「編み編み病」の「小物作りたい症候群」と「小物プレゼント病」が重症化しています^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。