スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"Crochet Geek"と”バラの花のたわしちゃん”

なかなか風邪がすっきりしません…。

なんだか気だるくて、ぼんやりYouTubeを見たり、ネットサーフィンしたりしていました。

最近、面白くてよく見ているのが"Crochet Geek"という人のかぎ針編みの動画です。スタークロッシェの編み方を探していて、偶然に"Crochet Geek"をみつけました。

英語はあんまりよくわかりませんが、そこは動画のありがたいところ、見ているとなんとなく編み方がわかってきます。今は、お花のシリーズをよく見ています。もう少し、体調が良くなったら、実際に編んでみたいと思うお花がいくつかあります。

今日も体調イマイチで気力がないので、定番になった「アクリルたわし」を編みました。

"Crochet Geek"を見ていたら、私もお花が編みたくなったので、久しぶりにバラのアクリルたわしを編んでみようと思いました。

しかし、以前編んでいた時、あまりにたくさん編んだので、編み方を覚えて、編み図を処分してしまってました。必死で検索検索を繰り返して、やっと思い当たる編み図を見つけました。

ピエロさんの”バラの花のたわしちゃん”です。

”バラの花のたわしちゃん”編み図

編み図では、土台を編んだら、花びらの部分はひたすら長編を繰り返すようになっていましたが、花びららしくなるように、細編み・中長編み・長編・長々編み・長編・中長編み・細編みと高さに差が出るように工夫して編んでみました。

”バラの花のたわしちゃん”

バラらしい色の糸がなくてブルーマーブルやパープルマーブルで編んだので、なんだか紫陽花みたいな感じになりました^^;

引っ掛ける部分が葉っぱになっているのが面白いとおもいます(^^)v

ここのところ「アクリルたわし」ばかり編んでいるので、だいぶたまってきました。

アクリルたわしたち

なかなかにぎやかになりました(^^)/
欲しいと言ってくださる方に送らなくっちゃね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。