スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"Ravelry"の素敵な小物たち(*^^*)

昨日、YouTubeで"Crochet Geek"の動画を見ながら作品を編んだら、少しかぎ針編みの英語表現に慣れたので、今日は、"Ravelry"に挑戦してみました。

まずは、小物からと言うことで”四葉のクローバーのブックマーク”から編んでみました。

kako-K1rkboVaV1jjPfVN.jpg

"Ravelry" ”四葉のクローバーブックマーク”

これは、ラッキーなことに編み図もついていました(^^)v

ブックマークのような小物なら理解できることがわかったので、ブックマークを探して、猫と扇のブックマークも編んでみました。(扇のブックマークは、糸の太さを全く無視して編んだのですごく大きなブックマークになってしまいました^^;)

kako-gTw4bTlEmbbcuFVP.jpg


"Ravelry"”猫のブックマーク”

"Ravelry"”扇のブックマーク”

次は、お花が編んでみたくなって、お花を探しました。

いろいろあった中で、”菊のブローチ”が気に入ったので、挑戦して見ることにしました。(これもラッキーなことに編み図がついていました。)

kako-0UlitkLk05F6egKY.jpg

"Ravelry"”菊のブローチ”

”菊のブローチ”を編んだ時は、だいぶ英語表現に慣れて、編み図よりも文章表記を見て編みました。

花弁が全部で30枚あって、途中で面倒に感じて嫌になりそうでしたが、なんせ小物、なんとか編み上げました。(葉っぱの編み図も付いていましたが、お花だけで限界だったので、葉っぱは、後日編むことにしました。)

でも、編みあげてからも花弁がくしゃくしゃなので、スチームアイロンをかけたり、花芯にパールビーズを縫いつけたり、けっこう手がかかりました。

葉っぱを編んで、ブローチピンに縫い付けたら、なかなか感じのいいブローチになりそうです(*^^*)

今日は、英語が苦手な私にしてはめずらしく、さほど抵抗なく"Ravelry"に取り組めたので、なんだか満足な感じがします(^^)v



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。