スポンサーサイト


"Queen Anne's Lace Scarf" ”アン女王のレース”は清楚なお花だった!!

今、"Ravelry"の"Queen Anne's Lace Scarf"を編んでいます。

”アン女王のレース”途中

このスカーフ、人気があるらしく、たくさんの人がこれを編んで、2673点もの作品がこのページにアップされています。

最初の作品は、編み始めと編み終わりの形が少し違っていたのですが、改良されて編み始めと編み終わりが同じ形になりました。私が編んでいるのは改良されたバージョンです。

"Ravelry" "Queen Anne's Lace with Matching Ends"

部分を拡大するとこんな感じです。

kako-fIXaWezpstHBg7pj.jpg

編みながらふと"Queen Anne's Lace Scarf"と言うスカーフの名前が気になりました。「”アン女王のレース”ってどんなレースなのかな?」と思ったので、検索してみると、"Queen Anne's Lace"は、野草でした。

queen_annes_lace.jpg

このスカーフをデザインした人は、この繊細で清楚なお花をイメージしていたのかな?

繊細で清楚なスカーフが、出来るといいな(*^^*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アシンメトリーのスカーフも素敵でしたが、
このスカーフも可愛いですね♪

これからの時期、コットンで編んだスカーフは役立ちそうですね!
私もスカーフを編んでみたくなりました(o^−^o)

でもRaverlyからは編めそうもありませんが…(^_^;)

No title

ゆきさん、コメントありがとうございます(^^)

”アシンメトリーミニストール”は、けっこうややこしくて、編み図を片時も離せませんでしたが、”アン女王のレーススカーフ”は、一度編み方を覚えてしまうと、サクサク編めます(^^)v

このスカーフが、編めたら、またスカーフを編んでみたくなっています。編み出すと、同じ物を編みたくなってしまいます^^;;

ゆきさんの素敵な新作スカーフの登場を待っていますね(*^^*)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
