スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”ひまわりのアクリルたわし”と”刺繍糸のペンダントトップ”

手持ちのアクリルたわしをすべて嫁入りさせたので、昨日張り切って調達してきたアクリル毛糸で、早速新しいアクリルたわしを編んでみました(^^)v

”ひまわりのアクリルたわし”と”バラの花のたわしちゃん”です。

kako-2CaQUBRCd5Zl78fn.jpg

”ひまわりのアクリルたわし”

”バラの花のたわしちゃん”

”ひまわりのアクリルたわし”は、初めて編みました。

アクリルたわしは、カラフルで可愛いし、すぐ編めるし、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

糸もたくさん調達したことだし、私の「プレゼント病」は深刻化する一方だし、まだまだアクリルたわし作りは続きそうです^^;

アクリルたわし以外にも、ブックマークやアクセサリー作りにもはまっています。

でも、家にはウエア用にまとめて買った糸はたくさんあるのですが、アクセサリー向きのレース糸やカラフルな糸があまりありません。

それでなくとも糸はたくさんあるので「これ以上糸を買うのはな…。」と躊躇していた時にひらめいたのは、亡くなった母が残していった大量の刺繍糸です。

母は、クロス刺繍がとても好きだったので家にはカラフルな刺繍糸がたくさんあります。もったいないと思いながらもそのままになっていた刺繍糸を取り出して、ペンダントトップを編んでみました(^^)v

kako-uhbHpmsyIYf1udLv.jpg


"レース編みのモチーフでペンダントトップ♪"

このペンダントトップの編み図は、以前に編んだ”ポコっとお花のアクリルたわし”と同じです。

”ポコっとお花のアクリルたわし”の日記

アクリルたわしと同じ編み図の表面と縁取りと同色の裏面を編んで、中に手芸用の綿を詰めてあるので、ポッコリしていてなかなか可愛いです。

配色を工夫すれば、いろいろな雰囲気のペンダントトップができそうです。ネットショップに注文した革紐をつけたら、可愛いペンダントになると思います(*^^*)

"Ravelry"熱もまだまだ健在で、ネコのブックマークやシェル編みのコースターやスノーフレークのイヤリングを糸違いや色違いで編んで楽しんでもいます。

「よくあきずに編んでるよな~!!」とわれながら感心する今日この頃です(*^^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。