スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風薫る5月 シュシュを編みましょう(^^)/

今日は、少し肌寒く感じるときもありましたが、風が爽やかでした。

風薫る5月、もうすっかり初夏なんですね。

長い髪をスッキリまとめて、可愛いシュシュなどつけてみましょう(^^)v

ということで、今日もまたシュシュを編んでみました(*^^*)

まずは"Ravelry"で見つけた"Frilly Scrunchy"です。

kako-alwOkbadnfPcUcCt.jpg

"Ravelry" "Frilly Scrunchy"

使用糸は、「ZAKKAストアーズ」で買った、「Happy♪コットン」、色は「淡クリーム」です。

この"Ravelry"のシュシュをアップされているのは、日本の方なんですが、編み方は英語で書かれていました^^;
(日本人はシュシュが好きなのか、たくさんの日本の方が、作品をアップされていました。)

昨日編んだシュシュは、ボリュームがありすぎるように感じたので、オリジナルをちょっとアレンジしてボリュームを抑えてみました。

オリジナルのまま編んで、モコッとさせたほうが良かったかなとも思いましたが、透け感のある平たい感じのこのシュシュも悪くないです(^^)v

シュシュを1つ編んだだけでは物足りなくて、もう1種類シュシュを編んで見ることにしました。

手持ちの「かぎ針で編む春夏ウエア」に出ていた”ひらひらかわいいシュシュ”が文字通り可愛いと思ったので編んでみました。

糸は、先ほどの「Happy♪コットン」の「淡クリーム」と「サマーマーブル」の「ブルー」で編んでみました。

kako-dHbgfl8Sfz14AQS7.jpg

シュシュは、編み方を変えても同じような形になってしまうことがよくあるのですが、この「ひらひらかわいいシュシュ」は、お花のような形で可愛いと思いました。(でも、私には可愛すぎるかも…。)

色違いで、ピンク系で編んでも可愛いかと思います。

さてさて、爽やかな初夏のひと時も油断するとすぐに過ぎていってしまいます。

清々しい新緑を、快い風を、爽やかな初夏の日差しを、そうです、今のこの時を楽しみたいものですね(*^^*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もシュシュはよく編みますが、
どの編み図で編んだのかわからないほど、
似通ったものができますよね。

↓のフリフリシュシュも可愛いですが、
今日の模様編みが見えるレーシーシュシュや、
ひらひらシュシュも可愛いですね♪
特にひらひらシュシュは、お花みたいで、
いろんな色で編みたくなりますね!

残念ながら自分では使えないのですが…(^^ゞ

ゆきさん

ゆきさん、コメントありがとうございます(*^^*)

シュシュ作りって楽しいですよね♪
今日もまたひとつ作りました。
私は、髪が長いのでシュシュを使うのですが、
なぜか人に上げてしまいます^^;;

”ひらひらかわいいシュシュ”は、色違いで作ってみたいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。