スポンサーサイト


シュシュもいいけどコースターもいいね~!!

昨日、気にかかっていたプレゼントをだいたい全部発送したので、私の「プレゼント病」も小康状態になりつつありますが…、

でも、小物作りって楽しいんですよね~♪私の小物作りは、まだまだ続きそうです^^;

一昨日、昨日でシュシュを3個も編んだのに、編んでみたいシュシュがあったので、また今日もシュシュを編みました。

今日編んだシュシュは、ピコットがあってちょっととんがった感じです。このシュシュもボリュームを抑えて、透け感を出してみました。

kako-jrHsXauuTHRP39bN.jpg

"chikuchikuhappy"というブログの編み図を参考にさせいてもらいました。糸は、「セリア」で買った20番のレース糸を使いました。

次に編んだのがコースターです。
コースターは、男女問わないし、ちょっとしたプレゼントにぴったりです(*^^*)

コースターも編んでみたかったものがたくさんあります。

まず、編んだのは「アトリエ」で見つけて前から編んでみたかった”あじろ編みのコースター”です。

kako-Zp1OPQOWMtQg7Y0x.jpg

「アトリエ」 ”あじろ編みのポットマット”

糸は、「セリア」で買った「ZAKKA JUTE」を使いました。

ざっくりした感じで使い勝手がよさそうです。(これは自分用で早速もう使ってます(^^)v)

次に編んだのが"Ravelry"で目をつけていた"Sunshine Coaster"!!

kako-WWwL2iPRXpTzsthc.jpg

"Ravelry" "Sunshine Coaster"

お花みたいに見えますが、デザインした人のイメージは、太陽なんですね。

そして、もう一枚、これも"Ravelry"から、以前にも編んだ"Square Shell coasters"です。

kako-TT9sDzFJCgLhdt01.jpg

"Ravelry" "Square Shell coasters"

今日は、「Happy♪コットン」で編んでみました。

「シュシュ」と「コースター」とは言うものの、今日もよく編んだものです^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
