

✿ビスケットみたいなコースター✿

自宅用のコースターセットを編んでみました(^^)/

以前、セリアで買った「雑貨ジュート」を使いました。
編み図は、" Ravelry "で見つけた、
”Flower Face Scrubbies”を使わせて頂きましたm(__)m
8号かぎ針を使いました。

【編み方】
「わ」で作り目を作って(編み図の作り目は鎖編み2目)、
1段目は、鎖3目で立ち上がって、長編みを11回編みます。
2段目も、鎖3目で立ち上がり、前段の長編みに長編みを2回ずつ編みます。
(鎖3目を長編み1回として、長編み24回)
3段目は、鎖3目で立ち上がって、同じ目に長編み2回、
隣の目にこま編み1回、隣の目に長編み3回を繰り返します。

糸も太く、シンプルな編み方なので、すぐに編めました(^^)/
編み上がりは、こんな感じです。

ビスケットみたいなコースター2
<ビスケットみたいです>


ビスケットみたいなコースター1
<ビスケット5枚(^^)/>


桜あんの水ようかん&お茶
<ジュートが入っているので、涼し気な感じです(^^)/>


これでお客様が、いらしても、
バラバラのコースターを使わなくてすみます((^┰^))ゞ テヘヘ


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ヨガも大好きで熱心にレッスンに通っています。とにかく気まぐれなので、熱中することが次々と変わっていきます((^┰^))ゞ テヘヘ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
