

✿お花のイヤリング作り方✿ -Bonny Blue Earrings-

こんにちは(^^)/

下のイヤリングのパターンは、" Ravelry "で見つけました(^^)/
"Bonny Blue Earrings"
とても簡単にお花のような可愛いイヤリングが作れます。

パターンを紹介したいので、
パターンの作者であるJanet McMahonさんに、
ブログで紹介しても良いかお尋ねすると、
快く承諾して下さいました。

サマーマーブルイヤリング

*----------------------------------------------------*

<作り方>

(用意するもの)
2色の糸(オリジナルは白と紺)、1.5mmのレース針、イヤリング金具
出来上がりサイズ 直径2.5cm

(パターン)
白い糸で、鎖2目を編みます。

1段目:編み針から2目目の鎖目に細編みを6目編み、
最初の細編みに引き抜きます。
白い糸を切って、紺の糸を付けます。

2段目:鎖1目で立ち上がり、前段の細編み目に細編みを2目ずつ編み、
最初の細編み目に引き抜きます。(細編み12目)

3段目:鎖1目で立ち上がり、細編みを1目、鎖編み6目、細編み1目を同じ目に編みます。
細編み1,鎖編み6,細編み1を次の11目に編みます。
最初の細編みに引き抜きます。(ループ12)引き締めて糸を切ります。

花弁の端にイヤリング金具を付けます。
出来上がりです。"Bonny Blue Earring!は、もう付けるだけです。

*-----------------------------------------------------*

以上が"Bonny Blue Earring"の作り方です。
とても簡単で、すぐに編めますよ(^^)/(^^)/

初めはなれなかった" Ravelry "の英文パターンですが、
なれるとイヤリング、ブックマーク、コースター等の小物なら、
編めるようになって来ました。

今回は、作者の方にメッセージを送ったら、
すぐに返事が来て、
作者の方とコンタクトが取れてとても感激でした\(^o^)/

それから、
イヤリング金具は、近所の手芸品店で買うと案外高いので、
ネットショップで買っています。
いつも買うのは「ガールズタウン」です。

イヤリング金具は、これを使っています。
リーズナブルだし、メール便(160円)の対応もしてくれます。


私は、イヤリングを金具に取り付ける時、丸カンも使っています。
丸カン (5g) 0.7x5mm 【金具 カン類】

丸カン (5g) 0.7x5mm 【金具 カン類】
価格:80円(税込、送料別)




最後になりましたが、
パターンの作者のJanet McMahonさんに感謝します。

Dear Ms. Janet McMahon
Thank you for making the pretty earrings pattern.
Moreover you permitted that I showed your pattern in my blog in Japanese.
I'm very glad to show my blog friends your pretty pattern.
Thank you very much.

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kkum0108

Author:kkum0108
こんにちは(^^)
kkum(クム:「夢」と言う意味です。)と申します。
ハンドメイド(特にかぎ針編み)とネコが大好きです。
最近、何度目かのハンドメイドの波がやって来て、毎日毎日、チマチマ何かを作っています。
ブログを通して、お友だち(特に編み物が好きなお友だち)が増えるといいなと思っています♪
どうぞよろしくお願いします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
